えぇ、風情のあるタイトルにしてみましたが。
今年の初日記。
すでに二月。
またまた遅筆となってしまいましたが、年が明けてからも新アルバム「hue」発売に向けて、そして同時に様々なライブがございました。
1/26(火)サウスコンシャス+田ノ岡三郎@プラッサ・オンゼ。
寒い夜でしたが、おかげさまで熱いライブになったと思います。
1st、2ndともにデュオからスタート。
後半から三郎さんが加わりトリオでお送りしました。
しかし熱かった!!
三郎さんの曲がカッコ良くて、ついついヒートアップ。
寒いなかいらしてくださった皆さま、プラッサの皆さま、そして素晴らしいプレイで沸かせてくださった三郎さん、ありがとうございました!!
(写真:Kさん撮影)
1/30(土)西塔祐三とオルケスタ・ティピカ・パンパ@大手町よみうりホール。
この大編成タンゴ楽団に、私は2001年から参加していて、当時は若い方から数えてすぐだったのが、若い世代のメンバー加入が相次ぎ今では上から数えてすぐです。
しかし何度本番を重ねても、面白さと課題はたくさん。
今日は菅原洋一さんはじめ歌手が4人も登場して超豪華!
チケットは早々に完売していたそうです。
皆さま、ありがとうございました!
次回は、4/22(金)すみだトリフォニー小ホール。また楽しみです。
2/6(土)江藤有希&鬼怒無月@吉祥寺Strings。
寒い曇天の土曜日。
でも二日前のリハで、LIVEはかなり熱くなりそうと予想(笑)。
じっくり、ブラジル音楽の話を色々しました。
ミルトンの曲を追加したりして。
そして、鬼怒さんの探究心というものにいつも感心して、私も謙虚にならなくてはと思うのでした。
当日、4回目となる鬼怒さんとのデュオはじっくりと聴いてくださるお客さまばかりで、とても充実のライブとなりました。
続けてきてくださっている方も、初めての方も、素敵な感想をお寄せくださいました。
ありがたいです。
鬼怒さんとは、3/25(金)「鬼怒無月スペシャル・セッション」でご一緒します!
各会場にお越しくださった皆さま、スタッフの皆さま、共演者の皆さま、ありがとうございました!!
さて、ここからは3/2(水)発売の1stアルバム『hue』についての記事が多くなるかと思います。
よろしくおつきあいのほど、お願い申し上げます。