2012.12.24 更新
12/19(水)KILLING FLOOR@新世界。
今年、音源に参加させていただいたKILLING FLOOR。
9月に下北沢でのレコ発ライブの後は、メンバー皆さんで大阪、名古屋、富山とツアーをされてきて、この日が都内での今年最後のライブとのこと。
私は当初出演予定ではありませんでしたが、リーダーのピートさんよりお声かけいただき、会場に着くとゲスト全員いらっしゃいました(笑)。
9月のライブとほぼ同じ構成でしたが、この日のライブで感じたこと。
KILLING FLOORは7人編成のバンドで、しかも連日テレビに登場するような人気メンバーも抱えてライブやツアーを組むのはブッキングだけでも大変なはず。
ツアーは3カ所つなげておらず、毎回一カ所だけで帰ってくる。
決して効率は良くないはず。
でも、安易に代役をいれたり、一人くらい欠けても、ということはしない。
7人全員でやってるのです。
だから、演奏がパワーアップしている。
メンバーを大事にする、バンドを大事にするのはこういうことなのだろうし、大事にされたら応えたくなるものなのだと思う。
さて、私はアルバム曲の「DOM PERIGNON,NOEL,SANTA MARIA」への参加。
そして、またもやチャップマン・スティック奏者・ウッディ・モジャさんとの即興。
キーだけ決めて、あとは自由。
その空間と時間を楽しんでいるあいだに次の曲にうつっていたのでした。
今年もいろいろなチャレンジがあったけど、レコーディングでもライブでも即興に取り組めたのは大きなことだった気がします。
ゲストの山中ヒデ之さん(B.Sax)、山下太郎さん(G)、今回もカッコ良かった〜。
皆さま、ありがとうございました!!
© Yuki Etoh All Rights Reserved.
This site is protected by reCAPTCHA and the Google.
Privacy Policy and Terms of Service apply.