江藤有希
ヴァイオリニスト、作・編曲家

HomeBlog7月のライブと、8月のレコーディング。

7月のライブと、8月のレコーディング。

2020.8.19 更新

こんなにライブのない日々はなかったのに、意外と慌ただしい日々。
7月は、なんと3ヶ月半ぶりにライブをさせてもらいました。
8月は、なんと突然、レコーディングをしました。
 

まずは、7月のライブを振り返り。
Facebookの記事を転載します。 
 
(久々!)
 
 
7/4(土)
江藤有希トリオ@吉祥寺Strings
たくさんのご来場ありがとうございました!
 
浴びた。
音を浴びました。
 
入替制で、12曲×2回。
トリオで一日にこんなにたくさん弾いたのは初めてでしたが、疲れよりも楽しさが断然上回りました。
 
 
少人数、入替制、換気タイムありの新しいスタイルのライブが実現できたのは、会場Stringsさんの徹底的な対策があり、お客さまにもご協力いただいたからこそでした。
本当に、うれしい時間でした。
 
ギター笹子重治さん、チェロ橋本歩さんの音、素晴らしいプレイを、一番近くで体感しているのは私自身であり、この贅沢モノが!

と自分に叫びそうです。
 

 
(毎度おなじみ)
 
お揃いのマスクは、平塚のボタンカフェのオリジナルお手製マスク。
マスクしながらの演奏はのぼせないか心配でしたが、サージカルマスクより息苦しさがなくてびっくりでした。
ご来場くださった皆さま、Stringsの皆さま、ありがとうございました!!
次回、第57回目のトリオライブは9/20(日)藤沢カフェ・パンセです。
詳細は追ってお知らせいたします♪

 
 
そして、8月。
とあることから、プロジェクトが始まりました。
ライブを普通にはできない状況が続くなか、今できることはなんだろう。
 
 
 
レコーディングしました!

江藤有希トリオ、突然のレコーディングです。
なんと、動画の撮影まで。
(カッコいい機材に萌え)
 
   
 
エンジニアはスタジオ・ハピネス、平野栄二さん。
いつもながら短時間で美しい音、そしてスムーズな録音作業。
快適な環境で、楽しく演奏させていただきました。
 
 
 
ギター笹子重治さん、チェロ橋本歩さんとのアンサンブルも気づけば6年目。
いつも、その音に驚かされ、感激します。
ライブやコンサートは次々となくなってしまい、今できることは限られているけれど、ほんの少しの動きでも、大切に、良いものをつくっていきたい。
それをやらせてもらえる環境を心からありがたく思います。
 
 
 
本日録ったのは2曲。
この秋は、色々とお知らせできることがありそうです。